働き方 日記

オンラインサロン『河西啓介とREIのバイク部』

更新日:

オンラインサロン『河西啓介とREIのバイク部』が始まります!

『河西啓介とREIのバイク部』
https://lounge.dmm.com/detail/1656/

「ちょっと待って!オンラインサロンってなにっ?」ですって?
ですよね、分からない方の方が多いと思います。

というのも、河西さんと僕のオンラインサロンはモーター系では初だそうなので、どんなものか分かりませんよね。

僕自身も、今回はサロンオーナーになりましたが、サロンに入会したことはないので、正直探り探りで、一期生の方と同期です。

ただ、未来のメディア、あるいは未来の会社組織に育っていくものだというDMMさんの理念に賛同したからこそ、開設したわけです。

 

そうそう、DMMさんのサービスなんです、これは。

オンラインサロンってなにっ?

 

DMM オンラインサロンとは、「学べる・楽しめる」会員制コミュニティサービスです。
憧れの著名人や共感しあえる仲間のいるサロンで、日常にない居場所を見つけましょう!

SNS全盛ではありますが、ハンドルネームやニックネームしか知らない者同士や、オープンすぎてプライバシーを維持できない場所では、なかなか仲良くなりにくいですよね。どこか表面的というか、時間がかかるというか。

知り合い同士が繋がって生まれる力と、友達や仲間が集まって生まれる力では後者の方が強いとは思いませんか?

そこで、新しいものを生み出すためには、皆さんと力を合わせて面白おかしくやりたいと思ったんです。

生々しい話をしよう、月額がかかるんだ

そう、月額がかかります。

バイク部の部費は月2000円です。
感覚的には、なかなか雑誌は買わなくなったかと思いますが、河西さんと僕で、雑誌を2冊の毎月購読するような感覚でどうぞ。

部費の支払いには、クレジットカードかDMMポイントが使えます。

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXが使えます。

ドコモ払いも使えるそうです。

クレジットカートがない場合は、コンビニで買えるDMMポイントコードが簡単だと思います。

オンラインサロンで何をするの?

REIVLOG LIVEで告知をした時に、支払い方法が分からなくて、入部したメンバーに教えてもらいました(笑)

冒頭の1時間くらいは雑談してます、それからじわじわ本題に入り、後半1時間半くらいがバイク部でやりたいことの話です。

 

ホリエモンこと堀江貴文さんのサロンは、すでに60何期だとか。5年くらい前からやられているわけですよね。

僕はYouTubeを始めたのが遅かったので、ここは乗り遅れたくなくて、ひとよりも早く新しい景色が見たくて、それを伝えたくて、みなさんとバイク部をスタートします!

 

月間数十万人のユニークユーザーという匿名性よりも、顔と名前が一致するくらいの距離感で、一緒に仕掛け側になってくれるメンバーとさらに楽しく生きていくことにしました!

4月1日スタートのバイク部で会いましょう!

どうやって活動するの?

入部申し込みされた方は、一足先にコミュニティに参加するアプリをダウンロードしてお待ちください。
ブラウザからもログインできますが、このアプリが使い勝手いいと思います。

iPhoneユーザーの方はこちらのヘルプを参照してください。
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=46039/

iPhone以外の方はこちらのヘルプをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=46063/

入会後の利用の仕方についてはこちら。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/sid=753/

 

ここのところ、Facebookがもうしんどいなー、メッセンジャーとしてしか使ってないなー、お年寄りしかいないなーと思ってましたが、構造はこのアプリもそっくりです。誰と繋がるか、なんですね。

おそらく、僕のSNSはコメント欄を閉鎖して、部員同士でしかコミュニケーションを取らない、そういう運用になると思います。芸能人や著名人の先輩たちがそういう方向にシフトしているのは、そういう時代ってことなんでしょう。

うん、早く4月1日になれ!

 

あ、よく聞かれますが、入部には免許も不要ですし、バイクに興味があればそれだけでOKですから!

-働き方, 日記
-

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.