ガジェット クルマ 日記

キーボードの悩み

投稿日:

これ知ってます?

https://www.makuake.com/project/taptek/

メカニカルキーボード Taptek って

いまキックスターターで話題のキーボードなんだけど、ミニマムでメカニカル。

ちょっとドキッとした。

こんな感じで、iPad Proで仕事したい時に、ソフトキーボードでも意外といけちゃった自分がいて、まいっかと思ってたんだけど、だけどですよ、結局Macbook Proを持ち出しちゃうんですね。

今もそう、子どものプールの送り迎えで、待合室でバキバキに仕事中。ノートとネットさえあれば、どこから働けちゃうパパ2.0だっつってんだろがコノヤロー。

だけどね、荷物を減らしたい時、本番ノートを持ち出しちゃうと本気で仕事しちゃから、敢えてセーブしておきたいとき用の端末としてiPad Proを導入したのに、確かに手書きができるeノートとしては本当に大活躍!ただですよ、だけどですよ、手書きじゃなくてタイピングしたい時にややストレスがあるんですね。

ずっと買うか悩んで、「最も欲しいけど、最も使わなくなりそうランキング1位」のガジェット認定したコイツ。

アップルのスマートキーボードね。

キーのタッチは、ペキョペキョしてて、独特だけどなかなかいいです。

 

だけど今回興奮してるのは、ちっこくてメカニカルってポイント。打鍵感がいいと、タイピング捗るでしょ?きっと。そしたらもっとブログ書くでしょ?

 

出資しようかなー、どうしようかなー、使うのかなー。

 

使わなくて欲しいもの、あるじゃないですか。

 

そこに山があれば登るでしょ、的な。

 

登っとく?

 

いっとく?

 

プレス試乗会にて、これはオンラインサロンにてお話しししますね。

本当にこのベントレーオーナーだったらそんなこと悩まずにポチるんだろうな。

¥25,680,000 だもの。

いや、ベントレーオーナーだったらちまちまタイピングしないか。

 

ちなみに、最近借りてるポルシェの場合、シートベルトの色を変えると8万円。

キーをボディ同色にしてレザーのケースをつけると6万円。
ケースつけちゃうからキー見えなくなるんだけどね。

 

このキーオード、1万円ちょっとですよね。

<自己暗示>

-ガジェット, クルマ, 日記
-, , , , , ,

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.