働き方 日記

東京モーターサイクルショーと仕事

投稿日:

さあ、今年も始まります、モタサイ。

1〜2年前は雑誌の仕事をしなくなったら途端にオファーが消えましたね。それまでは一日に5〜6社のステージがあって、ギャラが安い代わりに競合がかからない二輪業界らしい、総取り、総当たり戦な稼ぎ方ができてたわけです。

ただそれも限度があって、スケジュールがタイトすぎて苦しかったので、これからは出演したいものだけに絞っていきます。

仕事は選ばれる側から、選ぶ側に回らないと。やりたいことを実現するにはいつだって時間がないですから。

ここのところ、帰ってきたオファーと、新たなオファーと、選ぶことができるようになりました。現実的には時間は有限、全部はできないんです。

今年は、やりたいもの、やっていきたいものに絞ることができました。

まず金曜日リハだけで出演はありません。後日、とある番組で感想をトークしなくてならないのでその時間を使ってゆっくり見て回ります。

土日は主に岡田商事ブースで、アルパインスターズとカルドについてのトークショーを、REIVLOGで生放送します。

それと土曜のみ、16:10からBRIDGESTONEブースでトークショーに出演します。

あとはAraiとKUSHITANIにステージがあったら完璧でしたね(笑)

オンラインサロンバイク部の皆さんとはすぐに会えますが、それ以外の方はここで会いたいですね。

みなさん、モタサイはお祭りですから、楽しんでいってください!

-働き方, 日記
-

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.