日記

8月16日(木)の日記

投稿日:

みなさん、お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

Twitterを開くと、煽られたとムービーをアップする香ばしい事案が大量発生してますね。動画を撮るということがそこまで簡単なことになってるわけですから、国民総ユーチューバーみたいな状態ですね。実に香ばしい。

夏休みの過ごし方

さて、今この記事は東京都千代田区のオフィスで書いています。めっちゃコンクリートジャングル。リゾート感は、僕のハーフパンツだけです。

クーラーの効いた快適空間で、カタカタとタイピングができるのはそれはそれで幸せなことですが、やっぱりバカンスには行きたいですよね。

バカンスと言うと、様々な過ごし方があると思います。動的にガンガン遊びたいタイプと、静的に籠りたいタイプと。僕はどちらかと言うと後者の部類なのですが、今年のGWあたりに出掛けたタイはチェンマイでのオフロードツーリング旅で、僕なりにちょっと新しい遊びの形を見つけたように思います。

それは、午前中はしっかり体を動かして遊んで、午後はたっぷりマッサージを受けて後はプールでひたすら漂流する。このAMとPMでの温度差ですよね、コレたまらぬと思いました。いつもの僕の南国バカンスと言うと、朝から晩まで何もしないのがお気に入りでした。

 

あ、南国と仮定してますが、都市部や観光地の巡礼はさほど興味がありません。知的好奇心を満たす旅と、ただただ何もしない心を休める旅では目的が大きく異なるので、前者はやや出張よりな、お仕事的な要素が入ってくる感覚です。アンテナ張り気味でいなくちゃいけないですしね。

で、後者の方について。

タヒチへ行きましょう。

タヒチ・ランギロア島

これは、星野リゾート Hotel Kia Ora Resort & Spa です。星野リゾート ブライダルのロケで行ってきました。ここがどれほどの楽園か、僕の後頭部からもリラックスっぷりが伝わりませんか!

相手役は、この後もカップル役でご一緒させていただくことになった、モデルの七野李冴さん。この方、キレイどころなのにガッチリオモロイお方です。
Twitter:@shichino_risa

 

このホテルの売りのひとつは、離島ステイというメニュー。この離島、追記しましょう、電気のない無人島です。

無人島の威力とは

無人島に泊まり、夜はランタンの灯りに頼るのみ。携帯電話の電波は届かず、またたく星の光はあまりにか細くて、自然に落ちた時の自分がいかに小さな存在かを浴びるように教えられる、ゴリゴリのデトックス。

ちょっとソーシャルメディア疲れちゃったから半日くらいオフラインにするね、なんて次元じゃないんです。世界から切り離されてこのまま消えてしまうんじゃないかというくらいに、強制オフザグリッドのプレイ。

かつて味わったことのない、恍惚の孤独感。辺りから文明が消えて、自分もただの動物にまで還ることで、たった一夜の事でも、いつの間にか肩に乗っかっていたものから解放されて、ちょっと背が伸びます。嘘です。

 

真面目に、人生観の変わるステイでした。物質社会の無駄さを顧みて、だけどその無駄が大好きなだなー都会ダイスキー、なんてまた思ったりしました。この振り幅ですね、摩天楼と無人島。文字数は一緒だけど、全然違うんですね。

まてんろう
むじんとう

似てる。

 

また行きたい。ここでREIVLOGの撮影がしたい。
人生、いろんな場所でいろんな経験をしてきて、YouTubeを始めるのは遅かった。

 

以上。

-日記

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.