ウェア

クシタニの秋冬カタログが届いた

更新日:

もう秋冬物の時期ですよー。

まもなく秋冬が始まりますね

さーみなさん、急がないと!

またライディングウェアの取り合いの時期がやってまいりました!狙ったカラーやサイズは、誰よりも早く手に入れないと!今シーズンも「また買えなかった…」なんてもったいない!やっぱりいいなぁと思うものって、人気だから売り切れるんですよ。

自由な夏はあと何回ある?
自由な冬はあと何回ある?

あと、どれくらいバイクに乗れる?

進化するのは機械だけじゃない、素材にしても、縫製技術にしても…

ところで、ライディングウェアはスポーツウェアとはいえファッションのひとつですから、デザインやカラーは大事ですよね。だけど一番大事なのは、パフォーマンス。ちゃんと動けるのかどうか、涼しいのか、暖かいのか、濡れないのか。

ただ誰もがクオリティシーカーではなくて、バイクの時もファストファッションでいいじゃんって人も多いでしょう。僕の普段着は、ファストファッションばっかりです。オフの時の服なんて、逮捕されなければいい、くらいにしか思ってません。人前に立つときは衣装があるので、普段着に対する興味が全くないんですね。元々はファッションが好きでモデルになったけども、ファッションは仕事であって趣味ではなくなりました。ファストファッションでもなんでも綺麗に着こなす術を知っているから手抜きができるというのはあれどそれはコツでしかなくて、今日何を着るのか悩む時間がもったいなくて毎日同じ服を着るタイプです。

でも、ライディングウェアは仕事着でありながら、趣味としてバイクの延長にあって、毎シーズンを楽しみにしています。

アパレルも進化するのが、この手のパフォーマンスウェアのいいところ。普段着のTシャツや下着はここ数十年、さほど進化していないですよね。ところが、ライディングウェアは、毎シーズン進化します。とっても細かい、微々たる変化ですが、やっぱり新しいものは、新しいんです。

まだまだ暑いけど、寒さのイメージ作りを始めました

この秋冬、実はクシタニ製品で楽しみにしているものがあるんです。昨シーズンのものとは、大きく変わりました。「マジで?」ってくらい変わりました、これがマジで。

バイクが進化すれば、ウェアも進化する。

面白いなー。

ちなみに、この夏に最も着たアウターはこちら

-ウェア
-, , , ,

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.