日記

8月28日(火)のランチ

投稿日:

誰でも簡単に動画を撮れちゃうこの時代。
僕の子どもは、どんなことができちゃうんだろう。
未来に生きてて羨ましいぞてめーこのー。

はい、こんにちは、REIです。

ちょっとほっこりすることがあったので、デスクでサクッと動画を撮りました。

本当にちっこいなんてことないことで、本当にサクッとササッと作りました。

 

インスタント感覚で動画が作れちゃうっていいよね。

もうちょっと前は、もっと難しいものだと思ってた。

 

ただクリップを繋いだだけの動画だけど、iPhoneでもできちゃうくらいだけど、いつものカメラでいつもの編集ソフトでやれるから楽しいです。毎日楽しくYouTubeやってて、楽しめたから続いてるんだと思います。動画600本くらい作って、何か新しい技術や仕組みにチャレンジしたのは、そのうちで10回もないけど笑、やっぱりじわじわスムーズになってると思います。

おにぎり食べながら10分も使わずアップして、YouTube側の処理待ちして、即公開。

 

ほぼリアルタイム、だけど全然っ、意味はない(笑)

 

ふと思ったんだけど、僕は大学受験に失敗して志望校に行けなかったんだけど、その時に「目指せ第一志望、現役合格!」って再生リストを作ってたら受かってた気がする…。

記録ダイエット的な?

インプットした内容をアウトプットするからきちんと覚えられるサイクルを利用するやつ?

 

楽しく続ける術を見つけられれば、そこに意義を見いだせれば、もっと勉強したんだろうなぁ。

 

なんだろ、甘酸っぱいランチになってしまいました。

 

プロテイン飲もう。

 

-日記

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.