日記

なかなかタフな二日間な日記

更新日:

フジテレビのことをCXと呼びたい年頃ってあるんです。

8月28日(火)

朝から新オフィスに籠って、ひたすらデスクワークをしてました。

動画を編集したり、ブログを書いたり、ネットサーフィンしたり、Amazonで欲しいものリストを精査したり、次の仕事のための下ごしらえをしたり。

夕方からロケがあったので、灼熱のYZF-R1に跨り、股間を焦がしながら駆け抜けました。香ばしい匂いをなびかせて。

 

ロケ自体はスムーズに進んで、涼しい夜だったということもあって、比較的ラクな仕事でしたが、昼のうちにR1で移動したのがまずかったですね、熱中症を引っ張ってしまいました…。この時期のR1は、燃えるように、っていうより燃えてます。それでもやっぱり乗ると面白いから困っちゃいます。太ももが焦げてるのにやめられない。

 

日付が変わる頃に帰宅して、翌日の準備をして、消灯したのが26時頃。

8月29日(水)

もうね、前日と当日の区別がつかないですよね、朝四時台に起きました。

寝ぼけてスヌーズ連発しながらスクショしてました。

iPhoneってアラームを止めるときにやっちゃいません???

こんな写真が何枚もありました。。。

やっとダボピーが買えた!と思ったら、子供がわずかに見切れてた(笑)

さて、突然ですが、日帰りで大阪と京都に行ってきました。

羽田から伊丹へひとっ飛び。(これは羽田に向かう車中)

 

東京ー大阪便なんて、やっと飛んだと思ったらCAさんに飲み物を一杯飲まされ、「まもなく着陸態勢に入ります」と機長からの即アナウンス。

 

伊丹でレンタカーを借りて、大阪の南の方へ。

その足で、京都の南の方へ。

また伊丹に戻って、羽田へキーン。

 

自宅に帰ったのは19時頃?

CB1000Rでトコトコ、21時には新オフィスにおります。

 

なんか二日間が繋がっちゃうやつ久しぶり。

 

ただ睡眠時間が短いというだけで、頭が回らなくなってきたのはいつからだろう。

無限に徹夜できたあの頃、エナジードリンクすら必要なかった。

 

老いは進化なのでいいとして(?)、地味に悔しいのが、いまオフィスに来るときに急に雨が降って、美味しいラーメン屋さんにでも寄っちゃおっかな〜なんて思ってたのに心がポッキリ。MP(モチベーションポイント)が削られました。HP(ヒットポイント)はオレンジ色でもMPさえあればどこまでも行けるタイプなんですが、MPが削られるとボク弱いです。

 

取り留めのない、ただキーボードの上で指を滑らせてるだけの記事ですが、さっきから悩んでることがあるんです。

最近デスクでトークを撮るときに、小型の三脚が欲しいなーと思ってるんです。これがちょうど良さそうで、ポチっちゃっていいのか、悩んでおります。

 

悩めるだけの思考能力があるということは、まだゾンビにはなっていないようです。

多分、僕はゾンビになってもバイクには乗れるタイプ。

 

ここらで仕事に戻ります、またお会いしましょう。

-日記
-, , , , ,

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.