ガジェット 日記

また失敗した話、偽Appleでね。

更新日:

[追記:2018/09/04 00:15]

iPad ProとApple Pencilを買って、まず困ったこと。

このペンはどこにしまえばいいの???

みんな困るらしい。そりゃそうだよー。

で、今回買って失敗したやつ

これはオススメしません。
https://amzn.to/2wFPqFz

オススメしないものを取り上げることなんてあまりないから、ちょっと楽しげ(笑)

理由をいくつか挙げましょう。

  • 薬品のような、糊のような、複雑な刺激臭←安いからな
  • 質感が悪くて偽物感がすごい←安いからな

良いところも挙げておきましょう。

  • 機能性としては申し分ない、iPad Proを保護して、Apple Pencilを確実に収納できる。

どうだろう、とても困ります。機能としてはきちっと仕事をしてくれているんです。

だけど、捨てたい。

触るたびに「偽物かぁ」と思ってしまう質感、それに「くっせ」って臭い。

とりあえずiPad Proを入れてみてますが、臭いが移ったらどうしようとヒヤヒヤしてます。

ちなみに、本物はこう。
¥15,800 (税別)

写真って怖い、こうして見ると、大差がないんですもん…。価格差は約10倍ですよ!!

もうね、純正品を注文します。

Apple Pencilでメモを取ろうっと♪って偽物ケースに触れると、テンション急降下間違いなしですから。

 

反省してます。

定期的にこの失敗をやらかすんです。Appleの偽物を買っちゃうやつ、純正が高いから。

かつて買って失敗したやつ

Apple Watchの純正バンドが高くて、偽物に手を出しました。本当にごめんなさい。

見ちゃう?本当に見ちゃう?

これもオススメしません。一瞬にして加水分解しそうな肌触りのラバーでした。しかも、案の定、クサイ。
https://amzn.to/2LSWMKD

これは写真とレザーの質感が全然違いました、如何にも安っぽい感じで、金属もおもちゃのメッキ感で、人前で使えるものではありません。
https://amzn.to/2LTxRq9

今回の教訓

高くても純正品を買おう!

定期的にやらかして、定期的に心に誓うんだけど、定期的にまたやらかす。

 

ただでさえ、日常的にクシタニの最高品質のレザーに触れているからこそ、ちょっとでも品質の悪いレザーに触れるとがっかりしちゃうんです。

って分かってるのに…。分かってるのにー!!

 

クシタニのプロトコアレザー製のケースがあったらいいのに。

 

スポンサーリンク

[ココカラ追記分]

我慢できなくて買ったった。しかも純正品がAmazonに出てて、公式より安かった。

最初からこれ買えよー!
https://amzn.to/2LUK0ew

 

つづき↓

 

似ているようで決定的に違うもの(Apple Leather Sleeve)

-ガジェット, 日記
-, ,

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.