働き方 日記

9月3日(月)の日記

更新日:

さようなら…CB1000R…。

そして、こんにちは次のインプレバイク!

朝一のこと

というわけで、ホンダに行ってきまして。

最終的には、「どーこだっ」からイントネーションだけで「まーきのっ」まで繋げたい思いです(?)

レッボウをもらいました。レッボウはHONDAとKTMのイメージですよね。

また会おう、CB1000R。

赤坂のスタジオにて

ナレーション収録でした。

MotoGPの公式DVD、発売は9月16日。

イギリスGPが雨で決勝中止。その代わり、普通は見られない様子をたっぷり収録した特別な作品になるそう。

僕は、普段のシリーズより、こっちの方が面白いんじゃないかと。

詳細はこちら

シメは新オフィス

REIVLOGとREIBLOGの順番が逆転しましたね、こんな動画を作ったりしてました。9/7頃の公開を予定しています。

YouTubeではまだ登場してないiPad Pro。こっちのblogでは大活躍のすでに主力ガジェットになっています。と言いつつ、いま子どもの予防接種で病院に来ていて、これiPhoneで書いてます(笑)

まだ持ち運ぶ生活に慣れてなくて、まいっかなと置いて来ちゃいました。持ってくればよかった!

スポンサーリンク

次のインプレバイクとは

CB1000Rからは振りますよ〜。しかも、次の次まで予定しています。そこに繋がる車種です。

REIVLOGに、バイクレビューが復活!しばらく時間が作れなくてバイクを借りて来られなかったんだけど、弊社、かなり仕事をコントロールできるようになって来ました。

余談ですが、先日こんな質問をいただきました。

「最終的には1000ccでレースに出たくて、まずは250ccを買うべきですか?それとも600ccを買うべきですか?」

250ccから始めた方が段階を楽しめて良いと思うのですが、そこよりも、その方が若ければ若いほど、稼ぎを上げる努力をした方が効率はいいと思うんです。お金はいくらでも使えちゃうのがバイク遊びですから、まずはしっかり稼げて、しかも暇を作れる働き方を、そういう環境を作ることが先決だと、僕はそう思って働いてます。

…だから全然サーキットに行けない(笑)いつ行けるの(笑)このままおじいちゃんになっちゃったらどうしようと思う恐怖ったらね。

速さやうまさは、練習量の差で、要はどれだけお金を使ったかの違いなんです。中古タイヤでも新品タイヤでも、いずれにしてもコストをかけた分だけ実になりますから、だとしたら高効率な練習環境に常に身を置けた方が成長も早いしストレスもないでしょうね。例えば1時間で5万円くらいすり減っても痛くも痒くもない稼ぎになれれば、こんなに楽しい遊びはないと思います。練習が進むとタイヤはすぐになくなりますから、バイク遊び、というより、タイヤ遊び、と言った方がいいかもしれませんね。

仕事の単価を上げて、安い仕事は受けない、スケジュールは肝心な仕事のために開けておく、そして確実にキャリアアップに繋がるクライアントとコツコツ二人三脚。そういえば、アルバイト時代は同業種で転職を繰り返しました。転職すると時給や月給がポンポン上がるんですよね。来年50円上がるかも、それよりも今200円上げちゃいたくて。自営になるとそこまでシンプルには進みませんが、子どもはすぐに大きくなるし、パパの自由資金と余剰資金をどれだけ生み出せるかが、僕の速さに直結します。

とりあえず働こう!練習してタイムを出すよりも、練習代を稼ぐ方がしんどいから(涙)

今日も、じんわり頑張ってきます!

-働き方, 日記
-,

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.