日記

9月4日(火)の日記

更新日:

ただいまの時刻、15:20頃。

ホテルにチェックインしようとしたら、部屋がまだ準備できていないと。なんだとー、いつでもどこでも仕事できちゃうから全然待てるけど、コーヒー代がかかるじゃないか!

チーン、珈琲代金、四桁入りました、1,098円!!!!

REI
DUCATIの1098って面白いバイクだよね。

誰だよ、急に。

REI
アフリカツインに乗ってた時のREIだよ?

なんだ、おれか。

さーて、インスタっぽい写真を撮って時間を潰そうのコーナーです。

このフォトジェニックなストロー、途中の青と赤の境目で折れて裂けてたみたいで飲みにくいです(笑)

突然、ジュルルルルッって言いおってびっくりしました。

音出して飲んでる下品な子は僕じゃありませーん。※僕なんですけど

この日はですね、台風が来てたんです。どんよりもどんより、重っ苦しい空で、かえってシルエットが際立ちましたね。

塩と胡椒がいい感じ。

カフェあるある、レストランあるあるですが、こういうものをアップで撮って背景をボカしておくと、なぜかそれっぽくなります。家庭にあるものと違って、機能性にプラスデザインってところが自動的に非日常感を醸し出すのでは。

16:00、あっ、そろそろ部屋ができてる頃じゃないですか。

 

スポンサーリンク

 

こういうちょっとした空き時間にサクッと動画を撮れたらいいんだけど、流石に公共の場で「はーい!みなさんこんにちは!」って一人トークしてるのはまだちょっと恥ずかしいんですよね。もうちょっと修行させてください。

海外のユーチューバーを見てると、こういうシチュエーションでも遠慮なく一人喋りをガンガン展開してて、文化が違うなーと思います。日本と比べて海外は不思議な人が多いのと、他人に必要以上の関心がないから、それくらいのことじゃわざわざジーっと見られないんです。海外でカメラを回すのはもっと気軽さがあって、恥ずかしくないというのはあるかもしれません。

そうそう、あと一年でうちの子どもは、僕が海外に引っ越しした年齢になってしまいます。なんとか子どもを海外で育てる方法がないかぼんやり模索してます。レイパパのように海外転勤のある働き方を選ぶチャンスもありましたが、レイはそうではない生き方をグリグリ推進して来てしまったので、もう戻れません、目を瞑って全力で進むのみであります。サーイエッサー。

となると、YouTubeもリモートワークの一種で、今してる仕事の半分くらいは、僕がどこにいてもできる仕組みなので、こういう働き方を増やして、せめて複数拠点の暮らしを子どもに与えられたら、と思います。メーデー!メーデー!なんて事態に陥らないように、会社を守っていきましょう。

 

それでは部屋に行きますね。

-日記
-, , ,

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.