ウェア

Arai VZ-RAMを導入

更新日:

キミは、フルフェイス派?オープンフェイス派?

僕はフルフェイス派。

Arai VZ-RAM

アライヘルメットの広告って見た事ありますか?

はい、僕です。

そんな僕はこれまではフルフェイス派で、オープンフェイスは否定派でした。万が一のことを考えると、それはもちろんフルフェイスの方が安全ですよね、これは明らかな事実。それに、顔も汚れないで済むし、目は乾かないし、インカムの音だってよく聞こえるし、良いことづくし。

だけど、もうひとつの事実の存在を認めよう。

全裸(ノーヘル)って気持ち良いよねっ。

現実として、ノーヘルにどういう法的リスクかつ危険性があるかについてはもう説明不要でしょう。

ノーヘルはダメなんだけど、オープンフェイスはいいんですよね。フルフェイスに比べれば、オープンフェイスはノーヘルみたいな爽快感ですよ。ちょっとギリギリな説明の仕方をしているので、これはステージとかイベントとか公の場では言いにくいけど笑、そういうこと。

僕はホテルの部屋では裸族です。バイクに乗るときに、ほんの少しだけの開放感を足すアイテム。それがオープンフェイスです。その中で最強の防御力を求めるならば、Arai VZ-RAMになるわけです。

 

スポンサーリンク

 

先日、たまたまオープンフェイスをかぶる機会があって、いいなって思えたんです。安全性や防護性で語るともう仕方ないですが、自分の判断でアリと思えれば、オープンフェイスもバイクを楽しくしてくれるアイテムとしてアリだと、その存在を認められるようになれれば、幅が広がりますよね。

オープンカーに乗るかのように、頰を撫でる風を感じて。

写り込まないように撮るのを諦めたパターン

僕はWEDGE WHITEというカラーを選びました。アライらしい、上品でシックなカラーでいいでしょ。

こちらがメーカーサイトのリンクです。

http://www.arai.co.jp/jpn/openface/vzr_top.html

-ウェア
-, , , , , , , ,

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.