ガジェット バイク 日記

Apple Watch Series 4 は買うことになるであろう

投稿日:

Apple Watch Series 4、どれにする?

アップル「あなたにぴったりの Apple Watch を選んでください

REI「えーと、CELLULARモデルじゃなくて、GPSモデルで、ステンレススチールください!」

アップル「ありません

終〜了〜!!!!

 

終わりました、選べません!!

CELLULARモデルを買いたくない理由

  • なんでも異様に高い3大キャリアに、これ以上お金を払いたくない。
  • Apple Watch だけで出掛けたい、したい用事がない。
  • 今以上に何かしらの契約が増えるのが重たい。

ステンレススチールがいい理由

いま僕は、SERIES 2 を使っています。

アプリの挙動が重たくなってきたので、新機能が欲しいというよりは、ただサクサク動いて欲しいという願いで新型が欲しいんです。

 

ステンレススチールケースはアルミニウムケースに比べて重たいというのは理解しているのですが、どうしてもクラス感のある穏やかな光沢に惹かれてしまい、割高なのも飲み込んで、ガジェットということはほぼ毎年買い替えたくなるはずと分かっていながら、高い方に手を出してしまったんです。

だけど、後悔はありません。今でも毎日、腕に Apple Watch を嵌めるたびにきれいだなーと思います。

 

もともと、スマートウォッチを選んだ理由は、ワールドタイム対応であって欲しかったからです。海外出張の際に、トランジットの空港で、目的地の空港で、「いま何時だっけ?」と混乱するのが面倒だったんです。着陸して、iPhoneの機内モードを解除する、自動で時間が修正される、自動で腕時計の時刻も修正される、これです。

ただ、スマートウォッチはいわゆるスイス系の高級機械式腕時計と比べれば、トイカメラ感と言いますか、どこかチャチな感じがしてしまいそうで敬遠していたのだけれど、ステンレススチールケースは違いました。チープカシオもかわいらしくて素敵なんですが、もちろん自分の好みもあれば、クライアントに求められる自分のキャラクターとしてのステータスも考慮して、それなりにクラッシーな選択をしておいたというわけです。

 

スポンサーリンク

 

タレント業の傍ら、プロダクトトレーナーというお仕事でもお声がけいただくことが多くて、年齢の若さもありますが、フラッグシップモデルにハイパフォーマンスモデルや、そういう先進的な製品の先生役を任されることが多くて、「やっぱりAppleはお好きなんですね」「Apple Watch使ってらっしゃいますものね」と話のタネになることが多いんです。例えば、ステージのカンペが、バインダーではなくてiPadを使うと喜ばれる、なんてこともあります。そういう場面での小道具としてイメージ作りを助けてくれるという側面も、実は助かっています。僕を支えてくれているのは機能だけじゃなくて、Apple自体のブランドイメージという面も確実にあるんですね。

 

そんなわけで、今回もステンレススチールにしようと思っていたら、CELLULARモデルだけじゃないですか!GPSモデルがいいのに!

GPSモデルも見てみましょう

 

全然問題ありません、これでいいじゃないですかっ(笑)三万円も違うし!!

いやー、いいっしょ、これで。輝き方なんで誰が気にする?誰が僕の手首なんて見る?目を見て話せってんだ。

とは言えですよ、とは言えなんですよ。やっぱりステンレススチールに比べれば、プラスチッキー。

 

でも、三万円も安いんですよ…。

 

スポンサーリンク

 

僕のGTS150@銀座。

Vespaが美しいのは、スチールボディだから、というのもあると思います。

一般的なプラスチックスクーターと比べると、やはりボディの質感が大差なんですね。このクラス感ですよ、おぢさんが求めているのは。

だけど、HERMESモデルは買えないんだ(笑)これはもうちょっと年輪を刻んでからにしよう。たぶん、まだ僕には着こなせはしない。小僧が背伸びしてる感じになっちゃいそう。

こういうアイテムを品良く使える大人になろうと思います。

 

例えば、メルセデスのSLクラスのようなクルマに乗って、とても品良く見られるのはとても難しいことです。背伸び感やドヤ感が出てしまいますから。

 

身に纏うもの、それぞれにドラマがあって、それぞれに意図があって、全部ひっくるめてパッケージになって、自分を作ります。自分らしいモデルはどれなんだろう。

 

スポンサーリンク

 

Apple Watch どれにする?

アップル「あなたにぴったりの Apple Watch を選んでください

REI「えーと、CELLULARモデルじゃなくて、GPSモデルで、ステンレススチールください!」

アップル「ありません

 

〜無限ループ

-ガジェット, バイク, 日記
-, , , ,

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.