パーツ バイク

キットパーツを注文したんだけどさ…

投稿日:

僕のYZF-R1、早く乗りたいなー。

でもレーサー化するために、必要なものを揃えなければ。

形にするだけだけど、最初に必要な大きいものを大方揃ってるけど、これがないんです。

YZF 2018 RACING KIT PARTS

YAMAHAファンのみなさん、ご存知ワイズギア。レース用のキットパーツも扱ってます。

こんなカタログがあるんです。

ふむふむ、色々あるでしょ。

その中で僕が欲しいのは、これ!

  • ECUセット(2018)
    ¥68,333
  • ワイヤーハーネスセット(2018)
    ¥76,875

高いよ!おバカ!

しかもですよ、ハーネスは即納。それはいい。

ECUは12月まで来ないとか。今注文しないと、次は3月になるとか。

ばかばかばか!なんで年初に注文しておかなかったの!

 

一応、何かと言いますと、ストリート用の余計な配線が全部なくなってスッキリしたハーネスで軽くもなりますし、ECUを転倒しても破損しにくい位置へ移設できて、キーシリンダーもなくせるんですね。つまりレーシーになります。かっこいい、それだけでかっこいい。もちろん、本当にフルパワーになりますし、出力だけじゃなくて、トラクション・スライド・リフトなどの制御もストリート用からサーキット用に変わります。

いつかキット届く、キットパーツ

なんも言えねー、ってやつです。僕のミスであります。常に在庫してあるような代物じゃないって分かっていながら、あらかじめ注文しておかなかった自分がポンコツでした!

というわけで、12月まではノーマル改くらいに留めて、ゆっくり走ろう。

YSP西東京で買った2018年モデルのYZF-R1、もうすぐ2019年ですよ(笑)

ただですね、勘の良い方ですと、キットパーツのリストをチェックすれば見えてくるものがあります。

2018と2019は部品が共通のようですね?そして排ガス規制の次の区切りは2020年でしょ?

後は言うまい。

 

スポンサーリンク

 

落ち着いて遊んでいこう!

これ以外にもこれから注文したい、とあるブツがあるんだけど、納期は来春ですって…。待つの苦手なのに…。(それはまた別のお話)

-パーツ, バイク
-, , , ,

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.