働き方 日記

オートサロンはメルセデスベンツのMCをやってました

投稿日:

ステージの MCやプレゼンターもやってマス

写真:Ren Kobayashi https://www.instagram.com/renkova_photography/

そうなんです、でした!

当日になってから告知をしたのに、たくさんの方が会いに来てくださいました。

のっけから裏話。

こういうイベント仕事って、正直かなり疲れるんです(笑)
ステージが1時間おきくらいあると、10分とか20分とかステージに立って、控え室に戻ってもあっという間にまた出番がやってくるんです。要は、休めないんです。ずっとスイッチが入りっぱなしというか。

で、今回はモデルの大先輩、RENさんが遊びに来てくれたんです。「ちょっと合間におしゃべりできると息抜きになるでしょ」って。流石です。抱かれるのかと思いました。優しい先輩を持って幸せだなーとしみじみ感じたのですが、僕がそれをやる後輩がいないことに気付いて、もらいっぱなしかよってちょっと切なくもなりました。

 

以前、モーターサイクルショーに出演した時のピークで6メーカーのMCやらゲストやらで出演した時は分刻みでステージがあって、流石にやりすぎた、と思いましたよね。ところが、雑誌やメディアの仕事をしなくなってYouTubeに力を入れてからは出演依頼が一旦途切れてしまって、昨年は裏方でこっそり行っただけでした。

こういうタレント稼業、定期的に仕込みの時と回収の時とか、ニーズにリズムがあるわけですが、おかげさまでREIVLOGがメディアとして一人歩きを始めたので、REIVLOGとしてお声がけいただけるようになりました。今年のモーターサイクルショーはオファーをいただいて、ただいま出演交渉中です。決まりましたら、ご報告しますね。

メルセデスとぼく

ちょいと遡ります。

2013年の東京モーターショー。そこで初めて、Mercedes-Benzにステージに立たせていただきました。

実は、これが人生の転機なんです。

正確にはいつか忘れてしまいましたが、そのちょっと前くらいまで、アルバイト暮らしをしていました。モデルだけでは生活が成り立たず、IT系のエンジニアもやってたり。

その時のモーターショーにおかげで、色んな方がステージを見てくださっていて、たくさんお仕事をいただけるようになって、それ以来、好きな仕事だけで暮らせるようになったんです。

 

そしてまたご縁あって、2015年の東京モーターショーでも、Mercedes-Benzのステージで続投。2017年は呼ばれませんでしたけどね(笑)

 

そんなわけで、メルセデスは恩人のようなメーカーなんです。クルマを買い替える時は、メルセデスにしたい。

にしてもREIVLOGと同じ格好やないか

そうなんです、NEW ERAとMercedes-Benzのコラボキャップが衣装。

メルセデスコレクションという純正アパレルのパーカー。

なんかいつもの格好と変わらないですね(笑)

 

せっかくなので、妻と子にお土産で買って帰りました、
(その模様は、僕のInstagramにて)

Aクラスがやけにかっこいい件

個人的には完全にノーマークだったAクラスが、今最も先進的な車の一台であることは間違いないでしょう。

ステージではMBUXのデモを行いましたが、車と会話ができる時代ですよ。

 

僕は、いわゆるEセグ以上のサイズが好きなんですが、Aクラスはデザインと仕上がり、共に抜群なので欲しいですね。

 

こういう商売をやっていると、仕事でとんでもないものと関わっちゃうことがあって、なかなか困ります。

モーターショー時は、Sクーペが欲しくなってしまいましたね。

今回で言うと、Aクラスと、Mercedes-AMG GT 4-Door Coupéに恋してしまいました。

 

そんな僕が好きな仕事で生活をできているのは、家庭を持つことができたのは、REIVLOGを作れたのは、遡れば全部メルセデスのおかげなんです。

そろそろメーカーに恩返しをせねば、と思ってます。

 

 

ちなみに、写真一枚目の素敵な御御足は、同じ事務所の山田真以さん。(変な紹介でごめんなさい)
https://www.instagram.com/yamadamai_719/

最後の写真は、同じ系列の事務所的な感じの、黒澤まさ美さん。
https://www.instagram.com/masami_kurosawa/

-働き方, 日記
-, , , , , , ,

Copyright© REIVLOGのREIBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.